失敗が怖くなくなる魔法をかけちゃう

今日のテーマは...

 

失敗が怖くなくなる魔法をかけちゃう

いってみよー!!

 

でたでたっ!!

そんなんあるかいっ!!

って

思うでしょ!

思ったでしょ!!

 

わかりますよ

わかります

 

でも、、、

あるんですよ

 

ではいきますよ~

 

ちちんぷいぷい

失敗がお怖くなくなぁ~れぇ~

ってのは冗談で

 

本題に入りましょう

 

みなさんエジソン

ご存じですよね

 

トーマスエジソン

1847-1931 84歳没

そう発明王エジソンさん

 

素晴らしい格言を残してくれています

 

「私は失敗したことがない

ただ、一万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ」

by トーマスエジソン

 

なんというメンタルだっ!!

って思うかもしれませんが

 

これってただただ

自分の探求心を追い求めてるから

出てくる言葉だと思ってます

 

生きてる中で

失敗はない!!

ただ全てが試されている!!

 

ってマインドにしたら

結構しっくりきちゃうもんです

 

僕もプライドはないとか言いながら

人前で失敗したとこ見せたくないし

したくない訳です

 

でもそれって自分だけが

失敗って思っているだけで

他のひとからしたら

そこを目標にしている人も

いるんだって事

 

それは立派な教えにもなっているし

知っている人からしたら

やっとここまできたかって

通過点の確認にもなり得る訳です

 

そう自分だけの

ちっさな箱の中で

あぁ~失敗しちゃった

どうしようって

なっているだけです

 

そんな時思い出してください

 

あぁ試しに来たな!!と

 

次のお試しはなんなんだ!!と

 

そうお試しがあったから

次にやるべきことが見えてくるんです

 

そうすると

また試されるわけです

 

大きく話せば人生だけど

 

目の前の事に置き換えれば

仕事や人間関係も

同じです

 

僕も今

WEBマーケ頑張ってます

WEBマーケターに

ちゃんとなる為に

日々お試しの最中です

 

ここで

魔法にかかって

失敗なんてないんだ!!

お試し期間中なんだ!!

って

思って取り組んでみてくださいね

 

全力で応援しています!!

 

今日も楽しんでいくぞー

 

ではこの辺で...