何をするかも大事だが誰とするかがもっと大事

今日のテーマは...

 

何をするかより誰とするかが大事

 

皆さんどんな職業におつきですか?

 

副業されている方やしていた方

この仕事好きなんだけど

人間関係がいやなんだよなぁ・・・

なんて方いるのではないでしょうか?

 

当然仕事選びも大切です

仕事だけじゃなく趣味だったり

食事をしに行く場所だったり

全て選択出来るはずですよね

 

何かをしたい時って

やる事は決まっていて

そこにいる人だったり環境は

選べないから・・・なったみたいな感じですよね

 

僕はゴルフをするのですが

経験上まずはゴルフをするのは確定

後はどこで練習するか?

どの人に教えてもらうかが

続けていく上で大事になります

 

その時考えるのは

自宅から近い場所を探す

どんな人が教えてくれているのか

個人レッスンなのか?

グループレッスンなのか?

口コミはどうなのか?

時間帯や価格です

 

これ一旦真っ白にします

まずおおよそ調べてたら

体験があるとこに行きます

そこでどんな事をするのかが

おおよそわかりますので自分に

合ったところを選びます

3~5くらいのスクールいきます

その中で選択します

 

本業は変えられないけど

副業も同じで最初から選ぶのではなく

セミナーなどまず参加してみてください

その際大事なのは

そこに受講者が登壇するスクールを

まず選択しましょう

その受講者さんの熱量を見ます

熱量って大事で

熱量のあるグループやスクールは

僕自身やあなたを引き上げる効果があります

 

話を聞いているだけで

やらなきゃ!!

やるんだっ!!

に変わっていき求めている

ゴールにどんどん近づいて行けると思います

 

いやぁ俺は自分のペースでやりたいよって

絶対だめです笑

最低3ケ月巻き込まれましょう

まずは自分自身で動かないと

話にはならないですが巻き込まれましょう

きっと1人でやっても見えなかった

見えもしなかった景色が待ってます

 

絶対熱量のあるスクール選択を

してくださいね

 

熱量のあるグループってどう判断する?

 

これも重要です

簡単にいうときちんと魚の取り方を

教えてくれる人がリーダーであるって事

魚をくれるグループはだめですよ!!

皆魚くれると思って行くんだけど

絶対ダメ!!

それこそ魚をくれてる人いなくなったら

魚にありつけもしなくなります

 

考えて実行失敗をしながら修正して実行

そんな感じです

その際なぜそこで失敗したのかを

一緒に考えてくれる人が沢山いる

グループを選択しましょう

 

最初はわからない事ばかりでいいし

わからなくていい

ただその事象を通して共通の理解を

深めていく作業をするしかないです

そっこから自分の型というかスタイルが

生まれてきますので

そこまでは何が何でも巻き込まれてくださいね

 

僕も今試行錯誤しながら

やっと自分のスタイルが少し見えてきたところ

まだまだ未熟ですが精度あげて頑張ります

 

明日から大阪初上陸!!

沢山学ばせてもらって

美味しいものを良い仲間と

楽しい時間に巡り合ってきます

 

明日も楽しんでいくぞー!!

 

良い仲間に出会ってくださいね

 

ではこの辺で...