言霊

今日のテーマは...

 

言霊

 

言霊ってなによって話ですよね

結構色んな解釈をされますよね

 

目標を話すことで

意識が高まり日々向上していけるとか

引き寄せの法則的な感じでも受け取れますよね

 

僕はその総称のように感じています

 

言葉に発するって

とても大事だと思います

 

目標もそうですが

夢や近々のなりたい自分に対してなど

言葉に発する事で

行動が生まれますししますよね

有言実行と同じように

自分に対して厳しく逆算しながら

プランを明確に立てて

そこに向かっていける

 

たった一言言葉にして誰かに伝えてみましょう

言ってしまったからには

何が何でもやらなくてはいけない状況を

つくってしまう

これめっちゃ大事です

 

無言実行とかいう人もいますが

これってずるする人の典型だと思ってます

自分だけが知ってるんで

ずるしちゃうんですよ

これで上手くいったらカッコいいんですが

なかなかそんな人いません

 

だからこそ発言して行動する

それを見てくれる人が

協力者になり応援者になってくれます

 

これ引き寄せてますよね

引き寄せの法則はまた今度書きますが

引き寄せっていうより

自分から向かっていく感じが

言霊の力だと思ています

 

なので必ず大きな会社は

株主総会などで

これからの方針などを説明し

全社員がそこに向き合っていくわけですよね

それに株主さんが

厳しい目でチェックしてくれるので

間違った方向には絶対行かせないと

強い信念が生まれるわけです

 

当然配当をなるべく多く受け取りたいから

チェックは厳しいですが

仕上がった時また新しい投資家たちが集まる

信用を積んでいくんです

 

スモールビジネスでも大事な事と思います

今は小さいかもしれないけど

積み上げていく事で

信用も仲間もどんどん集まります

 

あなたは稼いでいる人と

稼いでいない人の

どっちの話を聞きたいですか?

 

僕は断然稼いでいる人の

話を聞きたいですし

むしろ数日でもいいので

近くに置いてもらいたいです

 

どんな発言をして

どんな行動をするのかを知りたいし

体験できるなんて凄くないですか?

 

これも発言から始められる事です

どんどん発言や発信をして

行動する

結果が出るので失敗しても

リカバリーさえ出来れば変わらぬ信用が

得られるはずです

 

誰にでも出来る事を

改めて発言からしてみましょう

 

今日は言霊について書いてみました

 

全力で応援しています

 

明日も楽しんでいくぞー!!

 

ではこの辺で...