自己満足でいいじゃん

夢叶です。

 

今日のテーマは...

 

自己満足でいいじゃん

 

って、テーマでいってみよー!!

 

おっと!!

今日はちょっと何言いだすの?

ってテーマだけど 笑

どうした?

とうとう夢叶おかしくなったか?

なんていつも読んでくれてる

あなたは言うかもしれないけど...

 

自己満でいいじゃん

 

実は僕もちょっと前までは

息子の為なんて言っていた訳で...

WEBマーケの師匠

ビジネスではメンターっていいます。

 

そのメンターに

もう少し自分の事深く考えてみて

って、何かのミーティングの時

皆に言ってたのがずっと頭に残ってたの。

で、ここは時間使ってでも

考えることした。

 

その前にそれに気づく前の

僕の状況など知ってもらわないとね。

 

 

ここからはちょっと偏見が入るかもしれないので

あくまで僕の見解であり

見てきて勝手に僕が思った事ですので

決して見下したり馬鹿にしらりって事ではないので

ご了承ください。

親だったらきっとそう感じてしまうのではないか?

って事で優しい目で見てください 笑

 

僕の息子は知的障害(自閉症)です。

そう!

現在26歳ちゃんと仕事もしています。

いつも考えてしまっていた訳。

順番でいけば

僕が(両親が)先に死んでいく。

その時彼はどうなるんだろう?って

これは今でもちょっと頭の中にある。

多分一生消えないし消せない。

 

僕の偏見ですが

そういった子供達って

恋愛や結婚とかって出来るんだろうか?

まぁお前が心配したとこでって感じに

なる訳です。

そう!

その通りなんだけどね...

 

学校行ってる時

文化祭とか体育祭とかあるんだけど

僕が感じてきたのは

子供達ははつらつとしていて

一生懸命やってるんだけどね

親が幸せそうにしている人がいない

っていうか幸せそうに見えないの...

 

なんかこれっておかしくないか?

何て感じていた時があったりなかったり

それをかってに思ってしまったばかりに

自分の思いがいっきに彼に向いていったと

感じています。

それまではないも変わらない

ちょっと個性が強いだけの子って思っていたのに

人間て環境で左右されるんだって...笑

 

で、メンターが言った事

これはちゃんと考える時だって

思って考えた。

 

人って否定されている訳ではないけど

違うこと考えさせてもらうと

なんか嫌じゃない?

そう自分の殻に閉じこもっているのが

楽なんだよね。

 

でも違ったの!!

固定観念はだめなのよ!!

 

何でビジネスするのに

新しい事に挑戦するのに

自分の思考は止めたままなんて...

気付かせてもらった。

 

叫びたい気持ちにもなる。

きたきたきたーーーー!!

って笑

難しい言葉でいうと

パラダイムシフトっていうらしい。

パラダイムシフトってなんだ?

って思った?

 

はい!

ググって下さい 笑

知らなかったあなたが

知っているあなたに変わるときです!!

ここですぐ調べようと思ったあなた!!

センスの塊です。

おめでとうございます!!

 

そう

もっと自分に目を向けなきゃ

僕の望むものは何?

欲しいものはなに?

どうなりたい?

他に人からどう見られたい?

何てことを考えまくった時

気付かされた!!

 

あぁ俺って..

承認欲求の塊だったんだって

これは幼少の頃の環境も

あるんあだけどね。

 

そこは過去の記事読んで!

僕がビジネスをする理由ってやつね。

 

ただただ

1人でいたくない

1人にされたくない

ビジネスする仲間増やしたい

ビジネスで困っている人助けたい

 

ね!

承認欲求の塊だったの

それおしころして自分の中に

閉じ込めてたんだよね。

 

もっと自分の事優先で考えていいんだって。

そう

自己満でいいんじゃんって

考え方がシフトしたんだ。

 

あなたも

一回考える時間作ってみると

良いと思う。

 

考えてみたら

報告とかくれたら嬉しいし

共有していきましょう。

 

僕はあなたの横にいられるように

心がけます。

あなたも1人じゃない!!

少なくとも僕がいます。

一緒に成功に向かっていきましょう!!

 

全力で応援しています!!

 

今日は

自己満足でいいじゃん

って、テーマで書いてみた。

 

楽しんでいこー!!

 

ではこの辺で..