楽しいが最強のモチベーション

夢叶です。

 

今日のテーマは...

 

楽しいが最強のモチベーション

 

で、いってみよー!!

 

あなたは何をしている時が楽しいですか?

趣味をしている時?

家族と過ごす時間?

仕事をしている時もあるでしょう。

 

僕は副業発信者なので

副業について書いていきますね。

 

色々な人と今まで

関わらせて頂いたり

お話しさせて頂いたりしてきましたが

上手くいってる人って

ほぼ同じ事言うんです。

 

しかもそんな方々は

めっちゃ忙しそうにしている。

(新しい案件立ち上げなど)

自分の仕事出来てるのかな?

なんて余計な事まで考えるくらい忙しい。

 

でも最終何でそんなに仕事していられるの?

って聞くと

『楽しいから』

が返って来るんです。

 

マジか!

って思うんだけど

理解出来てきた時が僕にも来ました。

 

そうなんですよ。

 

楽しさにもいろいろあって

プレイヤーはプレイヤーの楽しさがあって

マーケターにはマーケターの楽しさがある。

 

置かれている状況や環境で

楽しさや何を楽しんでほしいから

今やるべきことに集中できる感覚。

 

どんな環境でも楽しさを見つける事が

出来たら集中力も増すし

力も入りますよね。

 

逆にやらされているって感じてしまったら

やっている事に

もっと良いものを届けようとか

今自分がかかわっているものを通して

人に幸せを届けようなんて気にはならないですよね。

 

なんのビジネスでもそうですが

必ず向こう側には人がいます。

 

その人に何を届けたいのか?

喜んでいる顔を想像できるのか?

そんな気持ちでやっていければ

楽しいの想像が出来たりしますよね。

 

趣味だって

楽しいってわかっているから

提供する側はお金頂けるって

自信を持って薦められる訳ですよね。

 

そうです!

自分のやっている事や

これからやる事に

あなたの自信や信念をもって

取り組む。

その先の人を想像して取り組む。

たったこれだけの事で

あなた自身が楽しんで集中していける

モチベーションの維持が出来るんです。

 

折角選んだ副業なのに

難しい事が出てくると

途端にやらされてる感をもつのは

やめましょう!

あなたの考えている範疇で収益が出せるなら

恐らく副業とかも考えないでしょうし

目がそこに向かないでしょう。

 

自分にないものを求めて

始めた事!

知らなくて当たり前なんです。

それを知っていく事

最初はやらされてる感はあるでしょう。

少しでも収益化出来たら

同じ事しているのに楽しくなる訳ですよ。

やっている事同じ事ですよ!

 

そうしたら今から考え方だけ変えて

楽しむ事優先で考えてみたらどうでしょうか?

 

どんどんやる気出てくるし

人にも伝えたくなるはずなんです。

 

そんな気持ちで僕も頑張っています。

あなたにもそんな気持ちになって

頑張ってもらえたら僕も嬉しいです。

 

全力で応援しています!!

 

わからない事迷った時は

ほんと気軽に声かけてくださいね!!

 

今日は

 

楽しいが最強のモチベーション

で、書いてみた。

 

ではこの辺で...