継続の大切さ

継続の大切さ

 

継続って一番難しいミッションかもしれませんね

難しいからこそ

継続する事で成長してくんだと思います

 

皆さんもご存じだと思いますが

イチロー選手の名言を集めてみました

 

小さいことを重ねることが

とんでもないところに行くただ一つの道だと思っています

 

自分ができることを少しずつやり続けること

それが大事だと思います

 

努力せずに何かできるようになる人のことを

『天才』というのなら、僕はそうじゃない

努力した結果

何かができるようになる人のことを

『天才』というのなら僕はそうだと思う

 

今自分が持っているものをどれだけ出せるかが

重要だと思います

 

大事なことは

続けることだと思います

 

練習を重ねることでしか本番の力を発揮できない

 

表では活躍している姿が

印象的なイチロー選手ですが

誰よりもストイックに

練習をしていたという話は有名ですよね

 

上記でもあるように

継続と努力

目的をきちんと持って

継続してきた結果が記録として

残っているんだと思います

 

あなたにどのフレーズが印象に残るかは

わかりませんが

僕は

小さいことを重ねることが

とんでもないところに行くただ一つの道だと思っています

が1番印象に残りました

 

日々のちょっとした努力や

気遣いだったり挨拶だったり

自分の行うすべての事に

重ねていく事で何かが生まれる

制度が上がる

 

でも

それを意識しないと

ただやっているだけになってしまい

流れ作業を同じになってしまいますよね

そこにきちんと意思をもって

何の為に今これをしているのかを

明確にした時

自分のスキルになっていくんだと

感じます

 

僕の本業は技術職ですが

副業も技術職だと思っています

そう考えると

失敗から学ぶしかないって事ですよね

 

全て成功するなんてことはないです

小さな失敗を

何百何千と繰り返し

修正して次へと繋いでいく

 

同じ失敗をしないように

努力する

そしてまた壁にあたったり

新たな失敗をする

そこにフォーカスして継続する事で

本当のスキルが身に付いていくんだと

思います

 

良い結果が欲しければ

目的をきちんと持ち

それを継続していくことが

大事なんだなって

改めて痛感しました

 

出来るまでやり続ける

成功者の方が口をそろえて

言っていますが

本当にそうだなって思いました

 

僕も今新たなことに挑戦中です

成功するまで諦めるつもりは

ありませんが

今日の失敗を明日への

成功に繋がるように継続していきます

 

みなさんも

自分の道を信じて

継続してみてくださいね

 

明日も楽しんでいくぞー!

 

ではこの辺で...