最近起こった予想外な出来事

今日のテーマは..

 

最近起こった予想外な出来事

 

でいってみよー!!

 

そうそう!!

そうなんですよ!!

 

大抵こんなテーマな時は...

 

良い事が起きたからではないー 笑

だがしかし...

しかしだ

これをプラスに変換出来る

能力を僕は持っている

 

はず...

はず...

はずなんだ

 

変換は出来ている

出来ているが行動が伴わない

だがやらねばならない事は

やらなくちゃだめなんだ

 

そう1週間ブログお休みしたのも

この出来事からなので

ちょっと記事にしながら

今まで起きた事と

今後どうしていくのかを

(どうしていかなくちゃいけないのか)

考えながら書いてみる

 

これはいつでも誰にでも

起こり得る事だと痛感させられた

 

自分だけは違うなどと思わずに

読んでいただければと思う

 

事の始まりは7月中旬

嫁に異変が起きる

 

突然右の肩があがらなくなった

なんてこった!!

当然仕事も出来ないのである

7月の下旬にWEBマーケの集まりがある

それには絶対参加したいとの思いから

嫁には仕事を休んでもらい

とにかく治療に専念してもらった

 

病院にも連れて行った

先生の話も聞きどうしたら

治るのか?

動かせるために何が1番いいのか?

まぁ当然安静が1番との事

 

ここから僕の大活躍と

失敗の連続の冒険の始まりだ 笑

 

1週間程度で仕事復帰は出来たが

60%くらいの事しか出来ない

これは技術職あるあるなんですが

中途半端に仕事出来る人と

仕事する事が1番疲れるんです

 

やる事やれる事が明確な方が

仕事はやりやすいんです

 

その中で1週間ですが

1人で仕事してみてわかったことが

僕1人では

普段の90%しか(2人合算の)

仕事が出来なかった

ということは

このままだと毎月10%づつ収入が減るって事

もっと言えば嫁の指名のお客様を

失客する事考えると毎月20%は収入減

 

まじかー!!

となるわけですよ

 

そんな事がありながら

8月のお盆の頃

 

今度は僕自身が

謎の蕁麻疹に襲われる

アレルギー持ちなのはわかっているが

薬を飲んでも全然ひいてくれない

結局仕事はしなくちゃなので

夜だけ病院に泊りで

点滴と投薬治療をされる

 

3日目でやっとあう薬が見つかり

何とか平常に戻ったが...

 

今度は嫁の首が動かなくなった 笑

首が回らんのは俺だ!!

なんて冗談を言って

安心して治療してくれって

言うしかないんですよ

 

当然家事から仕事から

僕が全部やらなくちゃいけない状況が

またまた発生

 

何が大変って

食事の献立と料理っす

洗濯なんかは案外たいしたことない

掃除も日頃の延長だから

良いんだけど

食事の準備は頭が大変だった

 

けど

1番大変なのは

です

 

心が疲れると

なかなか思うように動けなくなるー

なんで?

俺やれるしって思いながらも

動けなくなる

 

心配もするし

やらなきゃいけない事もある

しかも

出来る事は100%出来ているわけではなく

ただただこなしているだけの

張りぼてなこと 笑

 

ちょっと長くなったけど

ここで考えた

そして皆さんも考えてほしい

 

こんな状況を想像できて

ちゃんと準備していたのか?

またしているのか?

 

5年後

同じことが起こった時

同じパフォーマンスを発揮できるのか?

僕には出来ないとはっきりわかった

体に疲れは何とかなるが

心の疲れは

結構あとをひくってこと

 

予測不能な状況で

お金で解決出来る事があったのか?

など考えた

多分おおよそお金で解決出来る部分は

あるんだと思う

ないのは

その選択が出来る状況ではないって事

 

いつも言いますが

僕の真ん中には

試されてる

があります

 

考えた!!

更に考えた!!

そこでWEBマーケの師匠の言葉が出てくる

 

環境こそ全てだ!!

 

おおおおおおっ!!

きたきたきたきたーーー

 

そう

今の環境で今後の指針を考えた

 

仕事は自動化までして仕事だって

何もしなくても収入を得る

まぁ何もしないって事はないんだろうが

極力自力ではない仕事の仕組みを

作らなくてはいけないんだって事

 

これは

今の環境で出来るって

言ってくれているので必ずやる!!

やらなくちゃ

これから先

年を取っていく中で

心の疲れがたまり続けるって事が理解出来た

 

必ずやり遂げる!!

みなさんにも起こり得ます

 

準備はしっかりとしておこう

 

人のせいにしても

何も変わらないし苦しいだけです

 

何年か頑張って

自動化まで一緒にしていきましょう

 

こんな僕でもみなさんを

全力で応援しています

 

そう最後に仲間の素晴らしさも

実感しました

 

1週間ほどなんのアクションも

起こさない僕に

 

最近元気ですか?

 

って

こんな一言が支えになるときがあります

支えになりました

嬉しかった

 

みなさんも周りの人に

そんな時一言でいいので

 

どう?大丈夫?

などたわいもない一言が

支えになる人もいます

気持ちのお裾分けしてくださいね

 

僕も気にしながらやっていきます

 

明日も全力で応援しています

 

楽しんでいこー

 

ではこの辺で...